• アラサーの古腐女子が奏でる雑記ブログだよ!

 

 

概要

子どもたちの実父と継父が繰り広げるバトルを、「テッド」のマーク・ウォールバーグ&「俺たちフィギュアスケーター」のウィル・フェレル共演で描いたファミリーコメディ。

2015年製作/96分/アメリカ
原題:Daddy’s Home

「モンスター上司2」のショーン・アンダースが監督・脚本。

あらすじ

ラジオ局の重役を務めるブラッドは、バツイチ女性サラと結婚し、サラの連れ子である2人の子どもの父親となる。しかし穏やかで真面目な性格のブラッドは子どもたちにとっては退屈で、いまいち打ち解けられずにいた。そんなある日、サラの前夫であるワイルドな特殊部隊員ダスティが、子どもたちに会いに訪ねてくる。容姿も性格も正反対のブラッドとダスティは、子どもたちの支持を得ようと意地の張り合いをはじめるが……。

映画.COMより

 

 

 

この映画はネット配信だと

『Netflix』『U-NEXT』から視聴できるよ!

 

Netflix公式サイトはこちらNetflix

 

 

 

U-NEXT公式サイトはこちらU-NEXT<ユーネクスト>│映画・ドラマ・アニメのオンラインレンタル

 

 

 

 

期待以上の面白さでした!!

 

美人な奥さんサラと子供たち。主人公のブラッドが最初子供たちからめっちゃ嫌われててこれこの調子でいくとかわいそすぎないか?

って思ったんですけどそれはブラッドの努力で徐々に子供たちと信頼関係も築けていくんでほっとしました。

だってブラッド絶対悪い人じゃなさそうなんだもんよ。子供に四年生にいじめられてるという話を打ち明けてもらって嬉しそうにしちゃうブラッド。

そこで写真撮るのかよ!(笑)っていうツッコミはさておき、ちょっとパパらしくなってきたところで実父ダスティが戻ってくるんですね~!

奥さんのサラは子供をほったらかしで父親として最悪だったから離婚して会いたくない様子だったんだけど、なんやかんやでブラッドが家に来てもいいって言っちゃうんですよね。やめときゃ良いのに…..でもなんというか意地というか、そういうのあったんでしょうね…わからんでもない。

 

そんで予定されたとこ迎えに行くんですけど、あ、あれかな…めっちゃワイルドやん!って人がきて、名前を聞くんですが違うと言って過ぎ去っていくんですよね。ブラッドは??って迎えに行ったけど会えないまま結局家に帰るのですが

なんとそこには既にダスティ(違うって言われた)が家の中にいて子供たちと会ってる!!!!

 

コイツ…..!!!!

 

もうこの時点でかなりブラッドを応援しちゃいますね。

そこからはなにかと張り合って子供たちに良いとこ見せようとするんですけど、ダスティはやっぱり家族に戻りたかったみたいでブラッドを上手い事蹴落としてくるので、あと空回りしちゃうブラッドがみてて可哀想になってきます(笑)

そんでなんかわからんけど暴れて壊した家の壁を修理しにきてくれてた黒人のグリフとダスティが意気投合して居座られる始末。

なんで当たり前のようにくつろいでソファで映画観てるんだ

外国ってなんかそこら辺ゆるゆるなのか??昔観てたフルハウスなんかも直ぐ人家に入ってきて我が物顔で居座るし。

なんていうかツッコミどころが多い(笑)

 

ブラッドとサラには子供が出来なくて、ダスティが有名な不妊治療の医者と面識があるとかで検査してみればいいと話し、サラはそんな有名な医者に診てもらえるならと大はしゃぎで診てもらうことに。

あ、これ絶対検査結果やっぱり無理でした、ブラッド側の問題で子供産めませんってわかってサラを落胆させるやつだ….!!

って思うじゃないですか。

 

ところがどっこい

 

なんとダスティの思惑は外れてブラッドとサラには子供が産めるかもしれんという結果に!

なんでも医者が言うには強力なライバルが現れてブラッドの男性ホルモンが増したとの事。

これにはダスティが悔しそうな顔をするかと思ったら、何その寂しい顔…..!!

なんかダスティもそんな悪い奴じゃないのかもな…..と思うんですが、

 

最期終盤、特にバスケの観戦の時なんかもう、

あちゃ~~!!これはあかんやつや~(顔覆い)オワタ!(^^)!ってなります。

ブラッドに運が味方をしているのかと思いきやダスティの交友関係の広さよ!(笑)

1人ヤケ酒してしてみっともない醜態を晒してしまうブラッド。

サラだけはずっとダスティに靡かずいてくれたのがほんとに救いだったんだけど、流石にみていられず遂に離婚してしまうことに。

それと同様に長い事居座ってたダスティも家から追い出される。あとグリフも。というか彼は一体(笑)

ここでサラは今まで慣れてきつつあった生活からちょっと正気に戻った感じがする。

 

それから…

約束してた子供(娘)のダンスパーティー(父親参加)にダスティが現れない….!!!!

どうやら日常のパパとしての役割や仕事が自分には無理だと我慢できなくなって帰るというダスティ。

またパパとしての責任を放棄するのかと思いきや、ブラッドがなんとか励まし、(なんていい人)一緒にダンス会場に行こうという事になって2人で登場。サラは驚くも子供が待ってるから怒りつつもダンスの相手をすることを許可するんですね。

 

からの!

息子が四年生にいじめられているというのを目撃してしまうパパたち。

でも男の子相手だと思ってたのにまさか女子にいじめられてたとは思わず攻撃方法を教えてた2人は焦ります。そりゃ焦るわ!(笑)

見事パンチを繰り出し女の子相手に攻撃する息子を見て止めに入るのですが、殴られた側の女の子の親が怒り心頭(そらそうなるわ)

そこで伏線回収、ダンス対決!!ここでそう来たか~!!

 

なんやかんやで最後は

ダスティは諦め、別の美人さんと結婚!けれどブラッドとも仲良しになったので子供に会うことは許されるんですね。そしてブラッドは今まで通り家族の元へ。いや~これは良かった。

何だかんだでダスティも悪い人ではない感じなので。しかもお隣に城を建てちゃう(笑)

そしてオチがこれまた!!!これ、もしここまで読んでくれてまだ観てないって人は観て下さい。

この映画ほんとダレることなく面白かったのでお勧めです。

なんか昔懐かしい感じのコメディ映画です。そこがまた良い!!

 

それではこの辺で!

 

 

 

そら太の映画感想はこちらから読めます

 

(洋画)

(邦画)

 

 

 



 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です