• アラサーの古腐女子が奏でる雑記ブログだよ!

 

 

い、こんにちは!腐女子雑記ブログ運営中のそら太です。

今回は、日用品はまとめて買った方がお得ってわかってるのに出来てない・できない貴方に!というテーマで進めていきたいと思います。

まず初めに、

なぜまとめ買いしたら定価よりも安く買えるのに、どうせなくなったらまた同じもの買うのに…と思いつつも買えない方、

理由は多々あると思うんですが、ぶっちゃけると大半の人が

 

『ネット開けて通販するのが面倒くさい』

 

からだと思うんですよね(笑)

 

 

これすっごくわかるんですよ、つうか私もめんどくさいと思うんですよ!

けどね、聞いて欲しい。

 

どうせ同じもの買うならやっぱり安い方が良いよ!

 

最終的にこれになってきます。少しでもコスパを抑えようと思うならほんとにこれ。

もう週末や平日の買い出しの量を少しでも減らしたいという方は是非ともお勧めしたい。

これは家族が多い人ほどまとめ買いがお得だなと思いました。

 

まとめ買いしたら絶対お得に良いという点

・スーパーや薬局なんかで定価で買うよりまとめて買ったら一個当たりの値段が割安

・毎週買い出しでこまめに買わなくてもいい(荷物量が減る)

・買い忘れで切らすことが無くなる

・カードのポイントが付く

 

もうほんと、ストック置けるところがあるならトイレットペーパーやティッシュペーパーなんかはいくらあっても良いと思う。

私が毎回通販でまとめ買いする物

 

 

もう雨降りが多い時なんかは部屋干しトップ一択。毎日お世話になってます!!

 

 

夏の暑い時なんかは水分補給も沢山とるし飲料系は箱買いしておきたいところ!

私は夏だけじゃなくてもお風呂上りに炭酸水飲むのが好きなので箱買いです。うまし!!

 

水は箱買いしてしまったりするとちょっと割高になってしまうんですが、車があればそれを運ぶのは楽だけど、電車やバス、自転車で買い物行く人にとっては水箱買いなんて持ち運ぶのが大変なんですよ。

けど水って毎日飲むものだし直ぐなくなるのもの。

これは重い荷物を運ぶのか、宅配で届けてもらうののどちらが良いかはどこに価値基準を持ってくるかで変わる(笑)

いや、そりゃ安いなら一番いいけどね!

 

 
 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です