• アラサーの古腐女子が奏でる雑記ブログだよ!

 

 

絶望的世界観でも

明るい気持ちで見れる映画

 

 

概要

「メイズ・ランナー」シリーズのディラン・オブライエン主演によるサバイバルスリラー。

共演はドラマシリーズ「アイアン・フィスト」のジェシカ・ヘンウィック、「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」シリーズのマイケル・ルーカー。2021年・第93回アカデミー賞で視覚効果賞にノミネート。Netflixで2021年4月14日から配信。

あらすじ

地上は巨大化した生物に支配され、絶滅の危機に陥った人類は地下での生活を余儀なくされていた。生存者の1人であるジョエルは、パニックの中で生き別れた恋人エイミーが生きていることを無線を通じて知り、彼女に会いに行くことを決意。約130キロ離れた場所にあるコロニーを目指し、死と隣り合わせの危険な旅を続けるが……。

映画.COMより

 

 

この映画はネット配信だと

『Netflix』から視聴できるよ!

 

Netflix公式サイトはこちらNetflix

 

 

 

 

冒頭からして最悪の状況下の筈なんだけど

めっちゃ明るく暗い気持ちにならずに観れる!!(笑)

待ってましたよこの映画!

Twitterで映画好きな人から回ってきていたツイートでこの映画を知った時はうおお!!めっちゃ見たい!!(歓喜)

ってなりました。だってこの予告編からしてもうオラ、ワクワクすっぞ!状態ですよ。

こんな映画『ミスト』みたいなクリーチャー待ってた。

『ラブ&ピース』この邦題がなんともB級感半端ないんだけど、軽い気持ちで観て欲しい。

途中で出てくる生物(クリーチャー)がほんと気持ち悪い。全部元居た虫とか爬虫類とか生き物なんだけど、巨大生物とかになるってだけで確かに恐ろしさが上がるわ!特に蛙ね。あとムカデとかもやばいやつやなぁ!!(楽しい)

 

旅の相棒が犬って頼むから死なないでくれ

主人公のジョエルが最初に出会った生き物の犬。

またこの犬が本当に賢くて素晴らしい!亡くなった主人のスカーフ、マフラー?を大事にしていて、頭が良いのでジョエルの言う事をよくわかっていそうなとこが良い。

一緒に来るかっていう言葉についてくる犬。めっちゃ可愛い。

けど一人より相棒が居てくれた方が絶対心強い筈!そんなこんなで一人と一匹のジョエルの彼女が居るコロニーに辿り着くまで長い旅路になるんだけど、お互い助けたり助けられたり。

ジョエルはコロニーの中でも一番弱かった青年なのでほんと大丈夫か?ってくらいの装備で何が居るかわからない地上で良く頑張るなぁと。

でもこういう旅の相棒系のワンちゃんは主人公を庇ってとか、先人切って突っ走って死んじゃうことが多い(悲しすぎる)ので、なんとか生き永らえて欲しい。切実に….!!

 

お爺さんと女の子のコンビは最高

元来そうと決まってる。え、決まってない?そんなばかな。

旅の途中でやばい状態のジョエルを助けてくれた二人組。

いや、ほんとこれ焦るピンチ加減だったよ!落とし穴の巣ってのはほんと、人間が作ったものなら何とか逃げ切れるかもしれんけど、食べようと思って作られた罠だったらほんと手や足を使って脱出するのは至難の業だよ。

ほんとここで相棒が居て良かったしこの通りすがりの二人が居てくれてよかったと思うよ!

二人の関係は孤児になった女の子をお爺さんが一緒に連れているのか、って思ってたらお孫さんだった。

なんて逞しい爺ちゃんに女の子なんだ!そうならないと地上ではやってけないんだな。

少年漫画みたいな展開の連続なのでこの映画観てて中々飽きが来ないんですよ!そこもいいんだろうな。

ジョエルはこの二人と出会ったことで闘い方というのを教えてもらいちょっっと強くなるんですよね。

始めてクリーチャーを倒した時なんかは相棒と喜んでいてほんと良かった~!!って思ったし、これならいけるんじゃ!?っていう希望が湧いてきた。だって最初がダメダメすぎて絶対すぐ死ぬじゃんっていう弱さだったので(笑)

この二人とずっと三人と一匹でいろんなクリーチャー倒して旅したらいいじゃんって思うんだけど、あっそうだった…ジョエルの旅には目的があったんだと再確認。もういろんなクリーチャーを倒していって生き残ってる仲間たちを助けていくドラマの方が面白そうじゃない?って思うんだけどね。

そう、彼女に会いに行くのが最大の目的だった(笑)

お爺さんと女の子に別れを告げてまた犬の相棒と二人旅。

犬がめっちゃ寂しそうで一瞬ついていくのかと思った。いや、絶対その二人の方が安全だよ。

 

海辺の彼女とカニクリーチャー

そんなこんなでまたしても絶体絶命ピンチな時に助けってもらったジョエル(運がいい)

助けてくれたのはなんと彼女だった!!そんな事ってある?ウォーキングデッドとかならまずない。

けどこれ、ほらな!!っていう視聴者の期待を裏切らない。なんともう彼女の心はジョエルから離れてしまっているんですよね。

何か知らんがイケメンまで居るし!!ジョエルの立場は…

どうやら彼女達コロニーの方は船に乗って移動するみたいなんだけど、なんとその船はもうエンジンが死んでるからカニクリーチャーを奴隷みたいにして引っ張らせて移動させるというもの!これにはカニに同情するよ….

そんでジョエルはお爺さんの言ったことを思い出すんだよね、ここほんと少年漫画じゃん!(笑)

どうやらクリーチャーにも理性があっていいやつもいるみたい。

カニは身体を痛めつけられ命令されていただけなんですよ、ジョエルはその鎖を切ってカニを自由にしてやることに成功。

カニ―!!(泣ける)ほんと良かったねお前。

 

なんやかんやあって

彼女とはなんというかいい関係のまま終わり、ジョエルは元居たコロニーの仲間たちに何かあったと心配で戻ることに。

帰るのは一瞬でした(笑)尺がないのはわかるけどさあ!笑ったよ!

そして最後は地上に出よう!!と地下暮らしだったコロニーに居た仲間たちを先導して地上で暮らし生きることを選んだ姿がなんともこれからの彼らを見たくなってくる終わり方でした。

ジョエルが立派になっちゃって!!きっとコロニーに居る人といい関係になるかもしれない(予感)

そしてなんとお爺ちゃんと女の子が凄い吹雪の雪山で何やら意味深なことを言って終わった…!!

え、これもしや続編来る…続編来たらまた観たいなぁ!という映画でした。

 

面白かったのでこの邦題に騙されず観て欲しいです(笑)

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です