• アラサーの古腐女子が奏でる雑記ブログだよ!

 

『辛い』

 

だけじゃなく、

ちゃんとラーメン

 

として美味しい

 

こんにちは、腐女子雑記ブログを運営するそら太です。

今回は、

辛辛魚を食べすぎて飽きてしまった

違う辛さを求めている

辛辛魚が辛すぎてもう少し辛くない美味しいラーメンを探してる

 

そんな貴方に紹介したいラーメンがあります。

 

それがこれ…!!!!

 

 

【麺】生麺のようななめらかな口当たりと、粘りのある食感が特長の、透明感のある麺。麺重量75g。5分戻し。
【スープ】炊き出し感のある濃厚なポークをベースに醤油を合わせ、辛みと煮干を利かせた旨辛な豚骨醤油スープ。自家製の豚骨だしを使用。
【かやく】味付挽肉、ねぎ。

 

もうね、めっちゃうましです!!(語彙)

マルちゃん正麺 カップ 辛ニボ

生麺のようななめらかさとコシのある麺に、山椒を加えた春夏らしい辛さと煮干しを利かせた豚骨醤油スープ。

しかもこれ春夏限定の辛さと書いてあるので今の時期だけなんでしょうね、定番化してくれ!!頼む!!(切実)

勿論私、スガキヤさんの辛辛魚も好きなんですが…あれは段々私の胃と腸に負担になる辛さなので(笑)

まさにこれ(笑)

あの粉を全部入れなくても辛辛魚は腹に来る。でも美味いんだよな!!とんだドМだよちくしょう!!

 

食べたくても食べられない(?)そんな私を救ってくれたのがこのマルちゃん製麺の辛ニボ。

本当にそこまで辛くなくて汁まで美味しく飲み干せるタイプ。

 

 

でも辛くないと言っても辛辛魚よりかはってことだよ!

しっかりこってりした美味しさに辛さが素晴らしく丁度いいので本当にまだの人は食べてみて欲しい一品。

これはもう箱買いしちゃうレベル。

楽天とかラーメンランキングで上位の辛辛魚ですがそれに負けず劣らず美味しいのでは!?と思うのでもっと評価されてもおかしくないよ、ほんとみんな食べて!!

病みつきになる味です。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です