我々は推しに生かされている。

アラサー独身腐女子の徒然です。こんな人もいるんだなぁ…

Canonのスマホプリンターを買ってみたら簡単にシールが作れるよ!

 

 

ついに買ってしまいました

Canonスマホプリンター!!!

 iNSPiC 

 

f:id:sorabito02:20200107134129p:plain

 

実は今年、2020年から映画ノートをつけようと思い、そのノートに画像を印刷したやつを印刷して切り貼りするのがとても手間がかかるなぁ、なんか直ぐ出来る方法はないのかと考えていた時にこれに出会いました(笑)

 


スマホ専用ミニフォトプリンターCanon iNSPiC

 

 

 

 こんなのがあったのかー!!
こんなんあるならもっと早く知りたかったよと思いつつも、これがあればスマホで写真撮ってこのプリンターに送ればすぐにシールとして貼れるじゃないか、切らんでも良いしのり付けもしなくていい!!最高じゃないか!
それに映画ノートだけじゃなくて普段使いのスケジュール手帳とかにも使える!!

と、思い至って勢いで購入しました。

 

cweb.canon.jp

 

プリンターを実際に使ってみた映画ノートの記事

 

www.sorata.blog

 

これ、本当に使い方は簡単で充電器以外コードとかもないので本体もとても軽いですし持ち運びにも便利です。

Bluetoothで画像を受信して印刷してくれるのでほんと写真がシールになって出てくるのは直ぐですね。

画像どんな感じに荒いんだろうと思ってたんですが、そうでもないなと思います。

 

 映画館でスマホから撮った写真をプリントしてみたやつ

 

f:id:sorabito02:20200107132658p:plain

 

私的には思っていたよりも

綺麗なんじゃないかと思いました。

 

 

 

 

イマイチな点

 

 充電の減りが早い。

だけど充電しながら使えるのでまぁそこまで気にはならないんですが(笑)

画像の端が切れたりする。

これは私の編集方法が悪いのかもしれないんですが、そこはもうちょっと何とかなってほしいですね。

多分編集次第で何とかなると思うのでこれもそこまで悪いとは思わないですね。

 

結果的に

 プリンターでインクがいらない楽に印刷できるので買って良かったと思いました。

使い道は動画とか見るに色々アイディア次第で良い感じにできそうなので(語彙力...)

これから沢山使っていこうかと思います。