• アラサーの古腐女子が奏でる雑記ブログだよ!

んにちは、『我々は推しに生かされている』腐女子雑記ブログ運営中の そら太 @sorata0203 です。

バーティミアスの映画どうなったんかなぁ…と思い、

著者ジョナサン・ストラウド氏のtwitterを見ていたところ気になるツイートがありました。

 

 

 

英語わかんない!(笑)こういう時のお助けマンなGoogle翻訳によると、

 

うわー!この日本のBARTIMAEUS同人誌は壮観です!お茶を一杯作って、座ってこの美しいコレクションの作品を楽しんでください! 」          

 

ん??日本のやつだけど何だこれ???と思って調べたところ、

どうやら日本のバーティミアスの熱いファン達による非公式ファンブック(同人誌)だということがわかりました。

 

そら太は古の腐女子なので勿論同人誌は嗜んでおります。が、

 

バーティミアスで個々の同人誌発行とかなら知ってますがこういう大々的に盛り上げよう!!という感じのものは初めて知ったのでとても嬉しく感じました。

海外の方では既にファンによる同様の同人誌が作られているそうなので、日本も作ろう!盛り上げよう!!語りたい!!という方々が作品が終わってしまった今でもこうして沢山いることは本当に嬉しい事だと思います。

 

映画化待ってる!!!!

 

 

企画の内容とは

 

バーティミアスを愛してやまないファンが集まり、小説・イラスト・漫画などを投稿しあい、それを主催者の方がまとめて編集し、

電子上ですが雑誌のような同人誌を作る企画とのこと。

 

 

そして2020年10月31日に初版公開

 

 

こちらのtwitterから初版一回目の作品たちが見れるみたいです。

どうやら二回目もあるみたいなので気長に待ちたいところ。主催者さんありがとうございます(合掌)

早速見ました(笑)

投稿された漫画や小説、イラストもほっこりしたり上手い!!ってなったり、特に再現料理やファンからのおたよりにはそれそれ!!わかるわ~!っていう懐かしい気持ちとあるあるが読んでいて楽しかったです。

 

こんな企画やってるなんて知らなかった!!というバーティミアス大好きな方は一度覗いてみてはどうでしょうか?

 

いつでもバーティミアスの映画化待ってます!!!!

 

 

そら太のバーティミアス記事はこちらから読めます

映画『バーティミアス』企画再始動!!?待ってましたよこの時を!!

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です