• アラサーの古腐女子が奏でる雑記ブログだよ!

 

 

おっさんずラブ

-in the sky- 第4話

「嫌いになれない私たち」

感想着陸!!

 

 

あらすじ

降りそそぐ雨の中、春田創一(田中圭)が副操縦士・成瀬竜(千葉雄大)を抱きしめている現場を目撃し、立ち尽くす整備士・四宮要(戸次重幸)。
四宮は心配して様子を見に来た広報部の橘緋夏(佐津川愛美)に
「俺は、春田が好きなんだ」と、これまで秘めてきた思いを打ち明けてしまう。

一方、春田のことを好きだと言う娘・緋夏のために、
断腸の思いで恋愛戦線から離脱する決意をした機長・黒澤武蔵(吉田鋼太郎)。
必死に春田を嫌いになろうとするが…うぅぅぅ…無理ぃ……。

数日後、父親の葬式を終えた成瀬が出社。
いつになく素直に、家族の話をぽつぽつと話しだす成瀬を、

春田は四宮の誕生日会に誘う。

翌日、改めて行われることになった四宮の誕生日パーティーには、
胸にフクザツな思いを秘めたおっさんたちが大集結…!?

無防備かつ無邪気すぎる春田に我慢の限界を迎えた黒澤は、
突如「ここらで決着つけようか!」と、卓球大会の開催を宣言する。

スマッシュに乗せて、次々に繰り出される男たちの本音――。
果たして、愛と憎しみの卓球対決の行方は…?

 

『おっさんずラブ-in the sky- 公式サイト』より

 

 

はい、こんにちはそら太  @sorata0203 です。

いや〜前回春田が雨の中、成瀬のことを「放っておけない」と言いながら抱きしめるシーンで終わった第3話。

からの4話ですよ!1週間が長かった…これOL民なら分かる方いると思うんですけど、前作の不動産おっさんずラブも7話しかなかったんですがリアルタイムで追ってると本当に1週間廃人を7回繰り返してた感じでした(笑)

ほんと1週間長い!!!!早く続き!!!ってなるドラマがあるのは幸せなことですね。

 

で、あの雨の成瀬と春田のシーンでもっと会話あるのかと思ったけどそうでもなく案外あっさり終わりましたね。

そこから誕生日会はやっぱりなくなって仕切り直しする事になったわけですが…!

ひなちゃんいない!!って、ですよね…そりゃ気まずいわな。というかひなちゃん来てたらあそこまで武蔵が暴走しなかったかもしれないしもっと泥沼化してたかもしれないし、ほんと怖いドラマだな(笑)

 

f:id:sorabito02:20191224151832j:plainf:id:sorabito02:20191224151850j:plain

 

ドラマ中特に面白かったのが武蔵考案の卓球大会ですね。

もー本当に武蔵は笑わせてくれる!!あなたがいて良かった。

成瀬のキスは何でもなかったにせよ、本当に今のところあのキスには意味が篭ってませんもんね。問題はシノさんですよ!武蔵のヒートアップするピンポン玉をものともせず余裕で考え事しながら打ち返すシノさん卓球うますぎない??やばい。

 

それから今回の回は成瀬→シノさん応援したい私としては最高の回だったわけですよ!

今回成瀬ちょいちょいシノさん目で追ってるとこ多いのでとても良きです。

 

本当にシノさんはもっと自分に素直になった方が良いとは思うけどさ、それをブチ切れた成瀬に春田のこと暴露されてしまうシノさんの心境よ…あんた成瀬…!

いやでもシノさんのことでブチ切れ成瀬が見れたのとても良かったです。(合掌)

 

ここで助けを求めて武蔵に私も好きさって言われてしまう春田(笑)もう何が何やら収集つかないと思ってたら一番はっちゃけてしまった人がきっちり締めて退場するのなんとも言えん…流石っス。

 

ここでちゃんとフォローしに行く春田偉いね、そういうとこだぞ春田…!

武蔵は断腸の思いで身を引くけどそれは娘に対してだけであって他の男ならやっぱり許せなくて今回のようになってしまうんじゃ…それでこそ武蔵ヒロインです。

 

武蔵のあとにシノさんにもフォローしに行く春田も流石っス。

ほんとそういうとこ!(尊い…)

またまたお前なんかって誤魔化してしまうシノさん!ひなちゃん泣かせたら許さないとまで言ってしまったらもう引き返すの余計難しいやつ…!!つら…!あーほんと今回のドラマはシノさんに涙腺やられる。

 

これ、春田がひなちゃんとくっ付いたらみんなある意味納得できるのでは?(笑)

今のところ武蔵も娘になら、春田を譲っても良いと思ってるし、シノさんもひなちゃんなら諦められると思ってる。今のとこ本当に成瀬は春田がひなちゃんとくっ付いても別に動じ無さそうなので、ひなちゃんルートが一番平穏に行くのでは?でもそんなことになったら武蔵ある意味地獄だな…

 

明日フライト予定の飛行機に不具合で整備の人が夜遅くまで原因解明に奔走。

大変なシノさん。

そこにやってきた全部おかかおにぎりという差し入れをする成瀬。

シノさんに可愛いとか言われてぐあー!!ってなった人は多い筈!!なんだこれなんだこれ、もうほんと色々しんどいよ。我々はなにをみせられているの??

成瀬の矢印はどっちに向くのかわからないけどこの感じだとやっぱりシノさんであってるよね?一方通行か…!!

ほんで春田も遅れて差し入れ持ってくるけどソファで疲れ果てて2人して眠ってる姿を見た春田。これ少女漫画であるやつーーー!!しかもやり尽くされた感じの。

 

これ、春田初めての嫉妬ですね…まさか春田が自分に矢印が向いてない(?)相手に嫉妬するなんて。凄い…凄いなおっさんずラブ空。

 

f:id:sorabito02:20191224152141j:plain

 

武蔵とシノさんに成瀬が飛行機を見ながらやり遂げた感。春田は凄い疎外感受けちゃってる感じなのかな。

そんでからの古墳展?なんか古墳のチケット2枚手に入れた春田!可愛いんですが成瀬とシノさんがベランダ?で仲良さげにしてるの見て成瀬に渡そうと思ってたけど握り潰してやめちゃうやつ…!!(涙)

これも一昔の少女漫画でみたことあるやつーー!!

いやいや、成シノ派としてはとても嬉しいシーンなんですが、春田も春田で切ないよ…あの春田さんが…もうなんかそこから春田のモヤモヤが始まってこれどこルート入った?って感じなんですが。

まだ自分の感情良くわかんないけど嫉妬する顔上手いです…流石田中圭さん。

 

 

次回予告!!全部持ってかれました

 

春田が成瀬に強引にキスぶちかましてるじゃないですか!!しかもシノさんに息子!?

なんかもう本編より濃い予告で理解が追いつかないです!!!どうなるんだ!!!!

早く…ツヅキヲミセテクレ。

 

 

そら太のおっさんずラブ関連記事はこちらから☟

 

 

www.sorata.blog

 

www.sorata.blog

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です