• アラサーの古腐女子が奏でる雑記ブログだよ!

 

 

 

ここで行かなければ

絶対後悔する!と思い行ってきました

 

f:id:sorabito02:20200622105156j:plain

 

こんにちは、そら太 @sorata0203v です。

以前私はこんな内容のブログ記事を書きました。

 

 

 

はい。行ってきましたよ映画館!!!!

 

 

仕事が忙しいを理由になかなか行けずにいたんですが、もう1日1回の上映回数になっていたのでこれはだめだと思い2日連続で映画館に行ってきました。(片道1時間)

本当は1日で2本観たかったのですが、時間帯がダブっていることもあり、土曜日にもののけ姫、日曜に風の谷のナウシカを観てきました。

残念なことにパンフは売っていなかったのがショックでしたが、まぁそうだよな…って納得させ映画を堪能してきました。

今はコロナの影響で事前に検温があったりでちょっとそんなとこで引っかかって観れないなんてことになったらどうしようかとハラハラしましたが無事平熱だったのでほっとしつつ、映画館の席も間隔を空けて座ることになっているのでいつもよりゆったり観れた気がします。

 

もののけ姫ですよ!!!

 

もう最高でした。もののけ姫は小学生低学年の時に映画館で観ましたが、改めて映画館でこの映画を観れたことに本当に感謝したいです。

宮崎駿の情熱を注ぎこんだこの作品はもう本当に心に響く力強さがあり、TVでもう何度も、DVDで何度も観たにも関わらず、感動して泣けました。

最近のアニメ映画も綺麗で良いんですよ、だけど訴えてるものが違うんですよね。

宮崎駿監督の訴えてるものは重いんですよ、それこそ大自然の事だったり命の重さだったり、夢や希望。

アニメが開始してタイトルが曲と共にバーン!って出るとこなんかはもう痺れました。

 

 大音響であの素晴らしい曲が聴けるのは贅沢の極み

 

本当に当時宮崎駿監督はこれが最後の作品だと仰っていたので熱の入れ方が他作品と比べると全く違うんですよね。

声優、俳優女優さん達の指導にも力が入っていて難しいセリフだけどちゃんと心の込められた言葉になっていて、当時指導が厳しくて泣いたという方も居られたみたいです。

詳細は忘れてしまいましたが、本当に細かいところも一切妥協の感じさせない作品になっていて私がジブリの中で最も好きな作品です。

 

 

 

風の谷のナウシカは映画館では初めて観た

 

 

 

風の谷のナウシカは当時私が産まれる前に公開された映画なので今回映画館では初めて観ましたがこれもまた非常に良かったです!!!!

原作を知っているとこの後からが大変なんだよなぁと思いがちですが映画は映画、どっぷり世界観に浸れる映画なので見応えが凄いです。

本当にナウシカが風に乗っているところなんかは爽快感が凄いし結構戦闘シーンがあったりするので迫力が大画面だと素晴らしかったです(語彙)

 

人は本当に凄いものや圧倒するものを

人に伝えたい時、言葉が出てこないんだなぁ

 

コミュ障の私なんてまさにそれで凄いとかしか言ってない記事になりがちなんですが、いやもうほんと、一生に一度は映画館でジブリは観た方が良いです。

悪いことは言わないから、観て欲しい。

この時期コロナで大変だけど、観に行って欲しい気持ちはあります。

でも私はコロナが終結してから入場制限なく普通に映画館が運営しだしたらまたジブリ作品を映画館でやって欲しいと切実に思います。

こんな作品を映画館でやらないのは勿体ないし、一回観てもまた観たくなってしまうので、定期的にジブリを浴びに行きたいです。(プロメア状態)

今回行きたくてもコロナで我慢してる方は沢山いるので是非もう一回やって欲しい。

 

観に行こうと思ってる方は是非今の内、上映している間に行って欲しいです。

 

 


 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です