我々は推しに生かされている。

アラサー独身腐女子の徒然です。こんな人もいるんだなぁ…

毎回毎回こんなにハマれる漫画(アニメ)にはもう2度と出会えない

…って思うわけなんですが、どうやらそんな事は無いようです。

はじめまして、今日からブログを始め3日坊主にならないよう頑張っていけたらと思っているそら太です。

このブログを見てくれてる人に、あぁ…こんな奴もいるんだなぁ。とほっこりしたり共感したりまた覗いてみようと思えるようなブログをのんびり続けていけたらと思ってます。

そんでもってタイトルにも書いたこんなにハマれるアニメや漫画はもう無いって思う事なんですが、入れ込んでるアニメや漫画が終わってしまうともうこんなに熱を上げられるものは出てこないんじゃ無いか、と毎回思ってる。けどどこに沼が広がっているのかわからないのでうっかり片足突っ込んでしまうなんてこともあります。終わりの無い趣味。

オタク卒業してスッパリこの界隈に戻って来ない人もいるんですが、根っこの部分が染まっている人はまた戻ってくると信じてます。
別に戻ってこなくても他に熱中できるものが出来たというのならそれはそれで素晴らしい事だと思う。
無趣味って人も無趣味が趣味なのかもしれない。

 



この間整骨院の先生が「僕、無趣味なんですよね〜何かお勧めとかってあります?」と言っていたんだけどなんて大雑把な。そんなん幾らでもありますよ!って心の中でツッコミ入れた。アニメとか漫画とかなら幾らでも(偏ってはいるけど)お勧めできるんだけど、こう言われてこれが良いとかお勧めするのは難しい。難しい問いかけだ。そもそもお勧めの趣味って人に言われてそれを趣味にするか?っていう。
私が口下手で人見知りなので結局のところ上手い事言えなかったのだけれども、ここであれこれこういうのがあってこういうのが面白いだとかお勧めなとことか紹介出来たらとても格好良い。

オタクには口達者で、プレゼン力が高いオタクと口下手なオタクとで結構極端な気がする。
プレゼン力が高いオタクはお勧めの漫画やアニメをリアルタイムでぶつけてくるのでちょうどハマってたものが一旦落ち着いてきた時など乗せられやすい。
私なんて時期は違えどMCU作品とヒロアカとFateにまんまと浸かってしまった。うっかり泥沼。

最初の記事で何を語ってしまったんだ中身のない…
こんな感じで緩く、時に過去話や出来事綴っていきます。

現在の推し

僕のヒーローアカデミア」炎デヴァー&ホークス。