我々は推しに生かされている。

アラサー独身腐女子の徒然です。こんな人もいるんだなぁ…

韓国映画の『神と共に』沼りました。爽快アクションに感動にファンタジー!!!

 

 

韓国映画

観る気しないわ~

とか思っていた自分が

いつの間にか

俳優を携帯の待ち受け

絵を描いたりしてました。

 

f:id:sorabito02:20191214213517j:plain

 

概要

韓国の人気ウェブコミックを実写映画化し、世界的ヒットを記録したファンタジーアクション2部作の第1章。

冥界の使者カンニムを「お嬢さん」のハ・ジョンウ、ヘウォンメクを「アシュラ」のチュ・ジフンが演じるほか、共演にも「猟奇的な彼女」のチャ・テヒョン、「新しき世界」のイ・ジョンジェら豪華キャストが集結。

「ミスターGO!」のキム・ヨンファ監督がメガホンを取る。

 

あらすじ

人間は死ぬと49日間に7つの地獄の裁判を受けなければならず、すべてを無罪で通った者だけが現世に生まれ変わることができる。

ある日、死を迎えた消防士ジャホンの前に、冥界からの使者で地獄の裁判の弁護と護衛を務めるヘウォンメクとドクチュン、カンニムが現れる。

生前の善行が認められ、19年ぶりの貴人として転生を確実視されるジャホンだったが、裁判が進むにつれて地獄鬼や怨霊が出現し、冥界が揺らぎはじめる。

 

映画.COMより

 


『神と共に 第一章:罪と罰』

 


片桐 仁が『神と共に 第1章:罪と罰』の魅力を解説!

 

 

以下ネタバレ感想なのでそれでも大丈夫!

っていう方はよろしくどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『神と共に 第一章 罪と罰

見事にハマってしまった。

どこに沼があるかわからないもんですね。

 

はい。これ言ったら気分悪くなる方も居ると思うんですが、なんか韓国の事を毛嫌いしてしまう自分がいるんですよ。

なんだろう、あんまり良いイメージがないからなんでしょうか。いっぱい良いところあるんですよ、わかってはいるのになんか素直に好きになれない。なんだろう、日本の国のせいなんだろうか。

そういう方って日本に結構いると思うんですが、私の場合家族が韓国ドラマ好きということもあったので結構韓国ドラマに触れる機会が多いです。

チャングムの誓い』とかは名作だと思ってますし、『タムナ』『尊徳女王』『風の絵師』とかも好きでDVDが家にあります。

まぁ家族に比べたら私は韓国ドラマも映画も観る率はすっごく低いのですが、なんとそんな私が韓国映画にドはまりしてしまいました。

何が起こるかわかんないもんだね。

 

いや~!ほんとこれは面白いですよ!!なんか暇だったのでユーネクストとかNetflixで観れる映画かドラマで面白そうなの探してるところに目に飛び込んできた『神と共に』PV影像を観てお、これはどうだろう。まぁちゃちくてイマイチそうだったら観るのやめたら良いしとか思っていたんですよ、ところがどっこい!

沼ったよね見事に。

まずこの冥界の使者三人が個性豊かで面白い。

そんでからヘウォンメク格好良いしカンニムも動きが素晴らしい!いや、翻るコート?の裾がとてもセクシーです!!(笑)

そして紅一点ドクチュンが本当に可愛いので癒されます。あの格好も可愛らしい。

内容も全然ちゃちくないし、寧ろお金がかかってるのがとてもわかる。

だから映像が凄く凝ってるし、地獄の映像とかは本当に凄い。

個人的に怠惰地獄で確実に私は落されるし嘘地獄でも確実に落される。

だから本当にこの貴人に選ばれた消防士ジャホンは凄いですね。

それがまた泣けるんだ。

ジャホンが抱えてる家族に対する想いとか葛藤、ほんと泣けてきます。

また弟もね、良い奴なんだ。これはまた『神と共に 第二章 因と縁』感想の方で語りたいと思います。

 

私が一番好きなシーンが怨霊になったスホン(ジャホンの弟)とカンニムが追いかけっこするシーンです!!ここの動きやばいです。あのスピード感が凄いです!!まさに爽快!!格好良いです。

あとカンニムの剣がムチみたいになるのビックリしました。あ、そういう感じの武器なんだって感じ。だからヘウォンメクの武器の剣も二刀流だけど合わせたら一本になるとか格好良いなって観てました。いや面白い!

あとカンニム推しだから語るけど精進料理食べてるとこも好きです。

なんかひょっとして食べるの好きなのかなこの人(笑)

あと好きなシーン、「ヘウォンメーーーーーーーーク!!!」って助けを呼ぶところ!!最高に好きです。来るの早くないですかヘウォンメク。

二人ほったらかしかよー!でもありがとうございます。

大変腐女子心が打たれました。

その後に来る最終裁判がまたこれ泣ける。

お母さんが知ってたとかやばい......!!(涙)

 

DVD購入して正月にまたゆっくり観ようと思います。ネットで観たらお金かかるのでDVD買ったら観放題じゃん。実質タダ!!

 

本当にアクションでも感動、ファンタジー面で大満足お腹いっぱい映画ですね。
これを観たら確実に二章も続けて観ちゃいますよ、なんだこれ本当に。