我々は推しに生かされている。

アラサー独身腐女子の徒然です。こんな人もいるんだなぁ…

『王様ランキング』十日草輔が描く漫画家再挑戦への道!!コミックエッセイ発売!!

 

これを読んだら

絵を描きたい!!

って力が湧いてくる。

液タブ私も欲しいなぁ(笑)

 

 

 

f:id:sorabito02:20200701120025j:plain

 

概要

「王様ランキング」作者・十日草輔氏本人が、
自らの挫折と再挑戦の日々を振り返り描く、実録・エッセイマンガ!

マンガ家を目指し、がむしゃらにマンガを描いた20代。

だが、夢破れ、社会人生活を送る日々。
それから十数年後――諦めきれない夢に一区切りすべく、一大決心!
不安と挫折、そして勇気と覚悟の再挑戦の日々がはじまり……。

コミックスでしか読めない描き下ろしエピソードや
裏話など約30Pを収録した全240P

 

公式サイトより

 


エッセイ漫画は

2020年7月14日発売!!

 

 

 

なんとなんと!!

私が以前書いた記事で本になってくれないかなって思っていたことが実現してしまった!!めちゃくちゃ嬉しい!!ハッピー!!!!(歓喜

 

 その時の記事はこちらから

 

www.sorata.blog

 

いやー、本当にめでたい。

それでこのことを書いてるの発売前だったんですが、見事にサボり癖が爆発して出遅れました(笑)

既に販売開始されてるので近場の本屋に見に行ったんだですが、二店舗周ってありませんでした........。

え、どういう事?

まめきちまめこさんの本もそうだったんだけど、私の住んでるとこの本屋さんほんと品揃えわるいな!?

 

www.sorata.blog

www.sorata.blog

 

家から30分のとこにある書店2店舗も念のため見に行こうかと思う。

もうそれでなかったら通販しかねーじゃん!!

メルカリとか古本とかで探せば安く手に入るかもしんないけど、こういう絶対面白いし自分の力にもなる漫画や本はちゃんと新品で買いたいんですよね。

無駄にコレクター魂持ってるからさ。本も日焼けとか絶対嫌だし変なこだわりがあるんですよ。あと手元に置いておきたいってやつ。

それさえなかったら電子とかでもなんでも良かったんだろうけどなぁ。

 

でも電子とかだと面白かったよ!っていう話は友人とかに出来るけど本を貸したりっていうのは出来ないのでやっぱり紙で欲しいんだよなぁ。

 

めっちゃ話それた

 

それはそうと、十日草輔先生の描く王様ランキングはやっぱり面白いし、最初はどんな内容になっていくんだと思ったんだけどあれはダークファンタジーじゃなかろうかと思う位にはちょっと不気味な雰囲気を漂わせてるんですよね、ミランジョ様とか特に。

 

その王様ランキングが昇ってきたのは本当に嬉しい限りですし、一度漫画家になる夢を挫折して絵から離れがちだった先生が、また漫画家を目指すキッカケとなた出来事なんかを漫画にしてくれっるのはなんというか、私も絵を描いたりするので共感がもてるとこや、励みになったりすることがこのエッセイ漫画には詰められてるんですよね。

 

王様ランキングファンには勿論の事、ですが創作をするすべての方に読んで見て欲しい一冊です。

 

 

 

 王様ランキング関連の記事はこちら

 

www.sorata.blog

www.sorata.blog