• アラサーの古腐女子が奏でる雑記ブログだよ!

 

 

腐女子にもお勧め

『スーパーナチュラル』スタッフが描く

魔界

ダークファンタジー!!

 

f:id:sorabito02:20200127221955j:plain

 

概要

10年超のロングランドラマ「スーパーナチュラル」のスタッフが、ニューヨーク・タイムズ紙でベストセラーに選ばれたレヴ・グロスマンの全米ヒット小説をドラマ化。

他にも製作総指揮に、映画『トランボ ハリウッドに最も嫌われた男』のマイケル・ロンドンなど、才能豊かな顔ぶれが集まっている。

 

あらすじ

ニューヨーク。うつ病と診断されてカウンセリングに通う青年クエンティンは、幼なじみのジュリアとイェール大の大学院への入学をめざす中、彼らが愛読した幻想小説「フィロリーとその先」の“幻の第6巻”を入手。

風に飛ばされたその一頁を追ったクエンティンは愛読書の舞台フィロリーにたどり着く。その後彼とジュリアは魔法使いを育成するブレイクビルズ大学院に導かれ、入試を受け、クエンティンは合格するがジュリアは不合格。

学生寮で暮らし始めたクエンティンは、才能豊かなペニーとルームメイトになった。

ブレイクビルズ大学院の院生たちは“物質派”、“心霊派”などの各派閥に所属するが、そこに突然、得体の知れない悪の魔法使い《ビースト》が出現。学生部長ヘンリーに重傷を負わせるという凶行に出る。

一方、落胆したジュリアはある男に誘われ、独自の魔法を追求する組織ヘイズ・ウィッチの一員となる。

一味は魔法を悪用し、世界を混乱に陥れようとしていて……!?

 

海外ドラマ『マジシャンズ』公式サイトより

 

 


マジシャンズ

 

 

こんにちは、そら太 @sorata0203 です。

今回は最近ハマって観ている海外ドラマについて語りたいと思います。

 

その名も『マジシャンズ』

 

なんかもうこのドラマ名だけ聞くと大丈夫なん?ってなるのは私だけでしょうか(笑)

香るB級臭がもうね、でも私がよし観てみよう!と思ったのはこのドラマ、製作スタッフが(1/28日現在)10年以上続いている『スーパーナチュラル』のスタッフさん達なんですよね。

 

スーパーナチュラルが好きだった私としてはそれだけで信頼感はありましたし、なによりこのドラマに出てくる『エリオット』という主人公の親友になる人物がバイらしくて男も女も両方好きなんですよ、どうですか腐女子のみんな!!!

 

ちなみにエリオットはこの人

 

f:id:sorabito02:20200127224922p:plain

 

格好良い…でもこのエリオット、立ち居振る舞いが貴族っぽくてちょっとオネエ系なのかな?って思ってましたがいつも一緒にいる女性と仲が良いんです。

 

でも話が進むにつれて女性と仲が良いけど彼氏が出来たりするし(溺愛っぷりが凄い)なかなかの自由奔放っぷり。

 

でもそこが観てるとだんだん可愛くなってきます。

格好良いのに美人だし結構実は強いし、主人公の情緒不安定な感じにも寄り添ってくれる。とても良い人です。

 

彼の事を応援したい。

 

magicians-tv.jp

 

 

ハリーポッター大学生バージョン

そんな感じです(笑)

でもハリーポッターよりかは戦闘シーンも少ないですし、勉強シーンが多かったのは序盤の方だけだったように思います。

 

私もまだシーズン2の途中までしか観ていないので何とも言えませんが、シーズン1の最初の掴みは完璧でした。

 

本が好きな主人公が、冴えない感じで毎日過ごしていてどうやってその魔法大学に通うようになるのかっていうところは観ていてわくわくするし、何故かどんくさい地味な主人公は好感が持てます(笑)

スーパーナチュラルのスタッフなだけあって話が結構ぶっ飛んでます!

 

しかしゾッとするところは結構ゾッとします。えぐいシーンもあります。

けどスーパーナチュラルよりアダルティーだし主人公に至っては結構色ボケなところがあるような。

 

普通に女性が好きそうな主人公がまさかのエリオットとキスシーンがあったりと本当何なのこのドラマ凄い(笑)って感じです。

話も凄くファンタジーですしおすし。

 

現在(1/27)はシーズン4まで放送されていて、シーズン5の製作が決定しているみたいです。

 

『hulu』ではシーズン4まで観れますが、『U-NEXT』『primevideo』『dTV』などでは今のところシーズン2までしか配信されていないので続きが気になる~!って方は『hulu』にお試しでも加入してみてはどうでしょうか(*’ω’*)

 

主に腐要素を語ってしまいましたが気になった方は是非!!

ダークファンタジー好きな方にはおすすめです。

 

 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です