• アラサーの古腐女子が奏でる雑記ブログだよ!

 この雰囲気、

なんか思い出すと思ったら『おっさんずラブ』じゃないか

 

 

 

f:id:sorabito02:20200615114037j:plain

 

あらすじ

登場人物、全員裏切り者!イケメンの夫と幸せに暮らす、美人女性編集者・爽(さやか)。キラキラしていて完璧かと思われた彼女の生活は、愛する夫の裏切りをきっかけにガラガラと崩れ去ってしまう…。

傷ついた爽の唯一の心の支えは、偶然再会した高校時代の恋人だった。

結婚している今、どうにもならないのにうずき始める初恋の記憶。

好きになってはいけない…わかっていても、どんどん惹かれてしまう…。

愛する夫への【愛】と、初恋の元恋人への【恋】の間で揺れる爽の選択とは?

 

概要

女性ファッション雑誌の編集者である女性が夫を始めとした周りの人間に次々と裏切りに遭うさまを描くラブサスペンス。

『ギルティ〜鳴かぬ蛍が身を焦がす〜』(ギルティ なかぬほたるがみをこがす、Guilty)は、丘上あいによる漫画。2017年9月15日からコミック配信サービス「まんが王国」で配信連載中。
2020年4月から『ギルティ〜この恋は罪ですか?〜』のタイトルにおいて新川優愛主演でテレビドラマ化。 

 

www.youtube.com

 

まだ観たことない人マジで観て欲しい(笑)

いやほんと、何気なく暇だな~と思いながらこれでも観てみよっ!て観たのが二話目だったんですけどおもろいやんけ!!ってなったんですよね、そんで一話観てちょうど三話目が放送される前だったので良い感じに間に合ったなって思いましたよ。

 

けどコロナで四話目がまだ放送未定なんですよね、でもTVで何度も四話目近日放送!ていうの観るとめっちゃ待ち遠しくなってしまうんだよな。

 

ほんとまだ追いつくので!!

是非観て欲しいです。

 

ただのドロドロ不倫物じゃないのが面白い。

ほんとこれおっさんずラブ観てた時のドキドキとハラハラに似てます。

曲もなんか似てるしどーいうことなの。

このドラマのジャンルは『ドロキュン』らしいんですけどなかなかのパワーワード(笑)

 

 

私は原作の方は未読なんですが、原作の方はまだ完結していないのでドラマは独自の結末になる可能性が大ですけど原作未読でもこのドラマはドラマで凄く面白いのでどんな結果になるにしても楽しみですね。

個人的には元恋人の秋山と良い感じになればいいと思うんだけど、あの奥さんを不幸にして欲しくないのでぐわ~!!ってなるし、小池徹平の演じる爽の夫、萩野一真と関係を再構築して欲しいって思うんですけどこの人も謎が多いので(三話時点)よくわからんですね。

そんで爽の会社にいる後輩君。あれは絶対やめた方が良い案件(笑)

もれなく女の嫉妬がついてくる。

 

秋山と爽の学生時代のシーンはなんかもうどれも尊過ぎて泣けてきます。

最初はなんだ爽メンヘラ系女子なのか?って思ってたんですけど、親があの闇っぷりだとなるほどなぁ〜ってなる。

そんな家庭環境の中秋山みたいな奴が居たらそりゃもー好きになるわ。

しかも爽やかイケメン。

でも母親の一言で別れることになるんだよな…あそこほんとつらい。

そんでもって昔母親が言ってたあの女に言ってやったの!!っていう言葉よ。

それをさぁ、自分が全く同じことを言うとは……一番そんな風になりたくないって思っていたのに自分が全く同じ状況になってるの、どんな地獄だよ。

いやーほんとたった三話なのに濃い!!!

本当に見応えのあるドラマですね(笑)

 

 

気になった方は是非!

 

 

www.ytv.co.jp

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です