この日本酒は、
小野大輔氏を彷彿とさせるような、
そんな純米酒です。
つまり小野D味のお酒ってことですか!!!!!!
司牡丹 純米酒AMAOTO」とは、、、
酒名の「AMAOTO」は、小野氏の思い入れが深いという最初のシングル「雨音」から、小野氏の希望により命名されました。そしてラベルデザインも、多数の原案の中から小野氏が選定。さらに中身の日本酒は、小野氏が仕込み時期に蔵を訪れ、モロミに「おいしくなれ」と語りかけながら櫂入れし、さらに発酵中のモロミには小野氏のシングル「雨音」を聴かせ続けたという、まさに「小野大輔完全プロデュース日本酒」です。華やかな香りを持ちながら、包容力のあるナチュラルな膨らみも兼ね備え、後口は爽やかにサラリとキレる・・・この日本酒は、小野大輔氏を彷彿とさせるような、そんな純米酒です。
『さかや栗原』より
小野大輔さんは売れっ子声優。
私の推しの進撃の巨人(アニメ)エルヴィン・スミスの声の人です。
他にも沢山の有名キャラを演じられてます。
そんな小野大輔さんは地元愛の強さでも知られており、2018年11月にラジオ番組で「司牡丹で酒を造りたい」と話していたみたいなんで今回その希望が叶ったということですね。
小野大輔さんのファンはまず買うでしょうね(笑)
だって小野大輔さんの美声を一心に受けて造られたお酒ですからね!!
私だって欲しい。
180㎖(税別450円)と720㎖(税別1600円)と二種類あってあまりお酒飲まない人でも買いやすい180㎖の方はほとんどどこも売り切れみたいで本当に小野大輔さんの人気ぶりがわかります。
でも私は見つけた!現時点でまだ大丈夫だっただけなんですが、早めに購入することをお勧めします。
AmazonさんやYahoo!ショッピングさんの方では180㎖の方も購入できるみたいです!☟
という事で早速ポチりました(笑)
賛否両論ありますが、水は音や言葉で水の結晶が変わって味が変化するらしいのできっと小野大輔さんの美声を浴びせたお酒も通常のより結晶が変わっていて美味しいんだろうなぁと思います。
水の結晶の変化について書かれているブログ記事です☟
日本酒を呑んだことがない、あまり呑まない方でも
この機に呑んでみてはどうでしょうか(笑)