• アラサーの古腐女子が奏でる雑記ブログだよ!

 

 

『十日草輔』のエッセイ漫画

本で出版したら

絶対買うと思う

 

f:id:sorabito02:20200213000137j:plain

 

 

こんにちは、そら太です。

『十日草輔』先生については以前書いたブログでもご紹介したように本当にいきなり急上昇という感じの人なんですが、ずっと最初から応援していたファンの方も沢山居らっしゃいます。

だってその筈、『十日草輔』先生が現在連載されている

『王様ランキング』はとっても面白いからです!!

いやほんとマジで。

 

そら太の『王様ランキング』の記事はこちらから

 

www.sorata.blog

www.sorata.blog

 

 

そんで私は最近知ったのですが、

なんと『十日草輔』先生自身の話もWEBで公開

しているということ。

それがやっぱりめっちゃ面白いし、

なんか希望と夢を貰えます(語彙…)

そしてその漫画が観れるのは、

 

MATOGROSSO

WEBメディア・マトグロッソ(イーストプレス)

 

matogrosso.jp

 

マトグロッソって何ぞや?

 

多種多様なコンテンツが生息する森

 

【マトグロッソ】は、出版社イースト・プレスが運営するWebメディアです。

その原義はポルトガル語で「深い森」。

哲学研究者の内田樹氏によって名付けられ、2010年5月にオープンしました。

あらゆるジャンルを横断し、ひとりじめするにはもったいない

「いま、誰かと共有したくなる作品」を、厳選してお届けいたします。

作品公開の森であるマトグロッソは、日々、木々の枝葉を伸ばし続けています。

訪れてくださる皆さまに、末永くお楽しみいただける場となりましたら幸いです。

 

MATOGROSSO 編集部より

 

 

こんなサイトがあるなんて今まで知らなかったのですが、ここでも沢山いろんな方のエッセイや漫画が観れるので凄くお勧めです。

 

『脱サラ41歳のマンガ家再挑戦ー王様ランキングがバズるまで』十日草輔

 

41歳で脱サラして絵で食べていこうと決意するのは本当に勇気のいることだと思いますし、それだけで夢をあきらめないこの人の事を応援したいと思いました。

まず、考え方がとても共感が持てる(笑)

ペンタブレットのくだりもそうですし、これ見て私もめちゃくちゃ液タブ欲しいと思いました。

 

 

そんでもって一番共感したのはやっぱりこのくだり

f:id:sorabito02:20200213110937j:plain

 

自分の習慣を変えないと仕事するだけのループから抜け出すことはできないんですよ、まさにそれ。

やっぱり行動に起こさないと何も始まらない。

私がこうしてブログを更新するのも何かしら行動してみようと思ったから。

あともっとこれからは絵の方も頑張って描きたい。

私はまだまだ自分に甘いし追い込みがないなぁと実感。

 

ほんと十日草輔先生には勇気と希望と夢を沢山もらっています。

こんな生き方もあるんだ凄いな~!!って思うだけじゃなく自分もそうなりたい希望と何かしようと行動力もくれるエッセイ漫画です。

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です