• アラサーの古腐女子が奏でる雑記ブログだよ!

 

 

TVアニメ

僕のヒーローアカデミア

4期最終話『始まりの』感想

 

f:id:sorabito02:20200405112331j:plain

 

概要
プロヒーローのランキング「ヒーロービルボードチャートJP」においてNo.1となったエンデヴァーは、No.2となったウィングヒーロー・ホークスから、チームアップの話を持ち掛けられる。
ホークスの本拠地である九州の街で、敵<ヴィラン>連合のこれまで襲撃の際に送り出してきた改人・脳無について話し合っていると、そこに突如新型脳無・ハイエンドが襲撃! エンデヴァーとホークスは、住民を守りながらハイエンドに立ち向かう。

しかし、複数の“個性”を持ち、さらにこれまでの脳無とは段違いのパワーとスピードを持つハイエンドにエンデヴァーは大苦戦。

その戦いのテレビ中継を息子・轟焦凍や家族たちが、そして国民が見つめる中、エンデヴァーは人々を守るために力を振り絞って自らの爆炎を燃やす。

果たして、エンデヴァーは、ホークスは、ハイエンドを倒すことができるのか―!?

 

 


次回予告:2020/4/4(土)放送『僕のヒーローアカデミア』ヒロアカ4期最終回第25話(#88)「始まりの」

 

エンデヴァーさんの格好良さに感動

 

 

2020年4月4日(土)5時30分から放送の『僕のヒーローアカデミア』TVアニメ4期が最終話を迎えました。

いやもう推しが2人並び立つ………正直アニメでどこまで進むんだろうと思っていたんですがなかなか良いところで絞めて下さいました!!

5期も決定しているし、5期の最初はちゃんと端折った分追加してやって欲しい。

 

私は正座待機してアニメの放送を待ち構えて居たかったのですが買い物に時間がかかってしまい間に合わず!リアルタイム視聴は無理でしたが録画していたので帰ってから観ました。

 

f:id:sorabito02:20200405115732p:plain

 

観ていなくともTwitterのトレンドで上位を占めるヒロアカ!!もうそれだけで熱気が伝わってくるよ!!うわ~~~!!!!って感じで早く観たかったです(笑)

 原作者の堀越先生ほんと感謝しかない。

 

 

前にもこのブログで書いたように私の推しはエンデヴァーさんとホークスなので大分片寄った感想になっているので御了承下さい。

 

 

いやもう作画が神ってましたね!!!もうそこ本当に素晴らしかったです。

本当に綺麗だった。美しいよ炎司……!!!!(涙)

 

f:id:sorabito02:20200405130449j:plain

 

あと漫画で見ても凄い胸アツなバトルで壮絶なんですが、それに素晴らしい作画、音楽、声優、動きが加わるとこんなにも倍に感動するんだなと。

本当にアニメしてくれてこの闘いをみせてくれてありがとうという気持ちでいっぱいです。

エンデヴァーさん自分の個性を磨くのに余念がないなぁという感じ。

技の切れが凄いしあの技こんな動きなんか!っていうのが沢山観れて嬉しい。

 

f:id:sorabito02:20200405130400j:plain

 

しかも夕方から暗くなるにつれて炎が映えて綺麗だし格好良いやらで目で追うのが大変でした。ホークスの回想シーンもさぁ!!!

不器用なんですかってとこ本当に声優が中村悠一さんで良かった……(感動)

幼少時から背を見ていて大人になってエンデヴァーに向かっていく描写も最高でした。

ありがとうアニメスタッフ!!!!

エンデヴァーさんの諦めない姿勢が格好良いです。

 

ホークスの助力もあって空高く新型の脳無・ハイエンドを捕え昇っていくエンデヴァーさんが過去の自分だと言い決別するシーンには涙なしには観れないです。

この空に昇っていくシーンがとてつもなく綺麗なんですよね。スタッフの力の入れようを感じました。

それから『PLUS ULTRAプロミネンスバーン』!!!!

いやもう最高に格好良いし胸アツでしょうこれ!!まるでこの闘いを市民の皆の様に画面越しでハラハラして観ていましたよ。

 

そんで私の大好きな海外の反応もYouTubeの方であがっていたので是非観て下さい(笑)

 

 海外の反応って何?という方はこちらから

 

 

マジで反応が素晴らしいしその通りだよ、

何言ってるのかわかんない

だけどわかる~!!

 

 

 もうほんと、私これ何回でも観ちゃうんですが最後の勝利のポーズがキマッたところでみんな一斉にガッツポーズしたりするところ大好きです(笑)

ほんと字幕お願いしますよ(土下座)

 

この話はいろんな決別と区切りと始まりですよねほんと。

最終話ED前に『始まりの』って出るとこの演出がまた最高に余韻が良い。

エンデヴァーさんが正式にNO1になった瞬間じゃないかと思う回ですね。

 

原作者堀越先生もTwitterで絵をあげて下さって凄く嬉しくなるし、

マジで5期が楽しみになりますねこんな素晴らしいの観せられたら……!

 

 

 エンデヴァー役の声優「稲田徹」さんのツイートもリアルタイムで面白かったし、共演者同士繋がってるの見たらとても微笑ましくなりました(笑)

 

 

ほんと原作もそうなんですがアニメでも改めて良いものをみせてもらいました。

5期も楽しみ!!その前に映画『僕のヒーローアカデミア:ヒーローズライジング』のDVD予約始まりましたね!!合わせて楽しみなんですが、まだまだヒロアカ熱冷めそうにありません(笑)

これからも応援していきたいと思います!!!!(合掌)
 

 

 

 

そら太のヒロアカ関連記事はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です