• アラサーの古腐女子が奏でる雑記ブログだよ!

 

 

『ウォーキングデッド』を

知ってしまった後で

これ以上のゾンビものはない

と思っていたんだけど…..

これだよ!!

 

f:id:sorabito02:20200209141438j:plain

概要

Netflixで2019年1月25日から放送のドラマ
脚本:キム・ウニ 
演出:キム・ソンフン 
原作漫画:BURNING HELL 神の国

 

あらすじ

死んだ王が蘇るや反逆者に追い込まれた王世子が向かった朝鮮の果て、そこで飢えの末に怪物になってしまった彼らの秘密を暴き始まるミステリースリラー。

 

 

 

最初韓国ドラマ『キングダム』の存在を知った時、

どうせウォーキングデッド以上のゾンビものなんてないだろう、これもなんかちゃちそうだな。

B級っぽい。

とか思っていた私のばか!!

 

めっちゃ面白いやんけ!!!!?(動揺)

 

 

え、うそなにこれ…..

 

『ウォーキングデッド』は最初こそゾンビの怖さがあったものの、

後半のシーズンになると生きている人間の方が怖いっていう流れになっていって、

正直ゾンビは段々腐敗していって動きものろいし集団で来ない限りは頭潰したら大丈夫な感じになってゾンビが怖いっていうハラハラ感が少なくなったように感じていました。

 

でもあれはシーズン5以上続いている長寿海外ドラマなので長く続くにはゾンビの怖さだけでは難しいのかもしれないのですが、私は昔のようなゾンビの怖さでハラハラするのが観たい!!

 

とは思うものの、長く続くだけあって『ウォーキングデッド』はやっぱり面白いし、これ以上ないなと思っていたんですが…..

 

あったよあった!!!!

これだよ

私が求めていたものは!!!!

 

予告YouTubeの方を見ればわかるかと思いますが韓国ドラマって映画並みにお金かかってると思います。

 

 

Netflixの方でシーズン1現在、全6話まで視聴できる

 

既にシーズン2も決定していて

しかもシーズン2は3月13日に全世界公開決定とのことで、まだ観たことがないって方は

シーズン2が始まる前にシーズン1を観よう!!!!

 

大丈夫!

シーズン1っていっても6話しかないから(笑)

多分観終わったら早くシーズン2観てぇッ!!

ってなる筈。

 

これ本当に緊張感とハラハラ感が凄い。

私が観ようと思ったきっかけは主人公の世子イ・チャン役を演じて居るチュ・ジフン。

以前紹介した映画『神と共に』のへウォンメク役で出演している彼です。

 

 

彼が主演のゾンビドラマかぁ~!

B級かもしれんが1話だけでも観てみるかーっていう軽率な感じで観たんだけどまんまとハマりました。

 

ネタバレは避けたいのであまり言えませんがこれだけは言わせてください(笑)

 

このドラマに出てくるゾンビは走ります!!!!!

 

マジそれだけでかなりヤバくないですか!?

追っかけてくるんですよゾンビが。

そりゃーもう逃げるのに必死になるわなるわでかなりハラハラさせられます。

 

そんでもってパンデミック加減が凄い!!!いやもうこれこの先どう対処していくんだろうっていうのがね、楽しみでもあります。

 

それからキャラクターも個性的で面白いです。

個人的にはヨンシンさんが謎多くて気になる。

そしてチョ・ボムパルとソビを応援したい(笑)

チュ・ジフンさん演じる世子様はもう格好良いのでリック並みに頑張って欲しい。

 

 

そんな韓国ドラマ

『キングダム』が観れるのは

Netflixだけですってよ!!

 

 

まじかよーって思うところですがNetflixは映画が本当に沢山観れるので私的には重宝してますし

Netflixをとるようになってからいろんな映画を以前より観るようになりました。

この機会にNetflixデビューもお勧めします(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です