我々は推しに生かされている。

アラサー独身腐女子の徒然です。こんな人もいるんだなぁ…

転職1日目を終えて思う事。ニート期間は一ヶ月が限度!

// 食品会社に転職してからの そら太のこれから そら太 @sorata0203v Lv31 転職歴 暗黒 ラインスキル ★★★★☆ 実はまた転職しました。 いやほんとお前...何回目なんだよ、社会不適合者が!とか聴こえてきそうですがこれでも頑張ってはいるんだよ。 で、今回転…

中国アニメ映画はここまできたか!!『羅小黒戦記』ロシャオヘイ戦記が凄い!! 

// こんな映画やってるの 知らなかった 映画館へ行きたい!! 概要 『羅小黒戦記(ロシャオヘイセンキ)』は中国漫画家、アニメ監督のMTJJ及び寒木春華スタジオが原作としたアニメ作品です。 2011年3月17日から動画サイトで公開した後人気が上昇し続け、中国…

ムーミン原画展に行きたい!! あの虚無な顔が大好きです

// 日本フィンランド 外交関係樹立100周年記念 ムーミン75周年記念 概要 愛らしい姿とユーモアあふれる言葉で世界中のファンを魅了するムーミンとそのなかまたち。 フィンランドを代表する芸術家、トーべ・ヤンソン(1914~2001年)が生みだした「ムーミン」…

ネットフリックス『ドラキュラ伯爵』おっさんの花嫁とは!?

// おっさんが花嫁と言うパワーワードなNetflix海外ドラマ 概要 「ドラキュラ伯爵(原題:Dracula)」は、「SHERLOCK/シャーロック」の制作陣、マーク・ゲイティス、スティーヴィン・モファット、スー・ヴァーチューが再びタッグを組んだ英国BBCとNetflix共…

Canonのスマホプリンターを買ってみたら簡単にシールが作れるよ!

// ついに買ってしまいました Canonスマホプリンター!!! iNSPiC 実は今年、2020年から映画ノートをつけようと思い、そのノートに画像を印刷したやつを印刷して切り貼りするのがとても手間がかかるなぁ、なんか直ぐ出来る方法はないのかと考えていた時にこ…

今年から映画ノートをつけてみることにしたよ!ワナドゥ映画ノート

// 携帯アプリも良いけど、 やっぱり紙で残したい そんなあなたにおすすめ 映画ノート こんにちは、そら太 @sorata0203 です。 今回は私が今年、2020年から記録し始めた『映画ノート』ってなんぞや、ええんか?ってのを紹介していきたいと思います。 映画を…

映画『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング』観てきました!!!ネタバレ感想

// 僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング 映画でお披露目した速すぎる男 概要 【原作・総監修・キャラクター原案】堀越耕平 (集英社「週刊少年ジャンプ」連載) 【監督】長崎健司 【脚本】黒田洋介 堀越耕平の人気コミックを原作にした…

『銀魂』が帰ってくる!!!!劇場映画化2021年決定!!

// 2021年『銀魂』が 新作アニメで 映画化!!! wwws.warnerbros.co.jp 告知について アニメシリーズの制作を手掛けるバンダイナムコピクチャーズ樋口弘光プロデユーサーは「昨年のジャンプフェスタや銀祭り(しろがねまつり)など焦らしに焦らして・・・ホ…

アニメ二期決定!!まだ間に合う『ワールドトリガー』の世界を楽しもう

// 『ワールドトリガー』 観たことない って人はアニメ一期 観たら大体 追いつける!!! 概要 異世界からの侵略者・ネイバーと防衛組織・ボーダーの戦いを描くSFアクション 2016年週刊少年ジャンプ50号から2018年47号まで、作者の体調不良のため長期休載し…

『デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆』絶対観に行くよ!!!今でも殿堂入りアニメ

2020年2月21日 上映開始!!!! あの頃は子供で デジモンは 青春時代だった 一生好きだと思える 作品です。 あらすじ 舞台は2010年。太一は大学生となり、ヤマトや他の“選ばれし子どもたち”もそれぞれの道を進み始めていました。 そんな中、“エオスモン”と…

三池崇史監督『46億年の恋』エモい映画でした

三池崇史監督『46億年の恋』エモい映画でした

韓国映画の『神と共に』沼りました。爽快アクションに感動にファンタジー!!!

韓国映画?観る気しないわ~とか思っていた自分がいつの間にか俳優を携帯の待ち受けにしたり絵を描いたりしてました。

『シャザム!』観た感想 子供から大人のギャップが面白い!!子役の顔が良い!!

観終わったら 『シャザム!!』 思わず言いたくなる (腐女子センサーも反応しました)

地獄の卓球大会『おっさんずラブ-in the sky-』次回予告が本編だった件

// おっさんずラブ -in the sky- 第4話 「嫌いになれない私たち」 感想着陸!! あらすじ 降りそそぐ雨の中、春田創一(田中圭)が副操縦士・成瀬竜(千葉雄大)を抱きしめている現場を目撃し、立ち尽くす整備士・四宮要(戸次重幸)。四宮は心配して様子を…

『おっさんずラブ-in the sky-』3話感想 これは一方通行の予感......!?

// シノさん、 誕生日なんだって(涙) まるで少女マンガを読んでいるみたい。 3話 あらすじ 『ENDLESS RAIN』 新人CA・春田創一(田中圭)と広報部員・橘緋夏(佐津川愛美)が自宅でキスをしようとしたその時…ふすまをあけて入ってきたのは、先日春田にぶ…

無くした年金手帳 本当に即日でもらえるの?

// タイトル通り 年金手帳を 無くしてしまいました。 こんにちは、そら太 @sorata0203 です。 あれ…おかしい。実は転職するので年金手帳のコピーが必要なんだけど肝心の年金手帳が見当たらない!!どうしよう!!ってなって家中探したんですけどね、何故かど…

映画 『ターミネーター ニュー・フェイト』感想!!『アベンジャーズ・エンドゲーム』の冒頭を思い出しました(ある意味虎と馬)

// 『ターミネーター』 『ターミネーター2』 に続く正統派 続編!! 『アベンジャーズ・エンドゲーム』の冒頭を思い出しました (ある意味虎と馬) 概要 ジェームズ・キャメロンが生み出したSFアクション「ターミネーター」のシリーズ通算6作目で、キャメロ…

無農薬野菜の宅配『ココノミ』お試し注文してみました!!気になる中身は?

届きましたよ!!初回12品の無農薬やさい!!

『おっさんずラブ-in the sky-』1話2話観た感想 前作とは全く別物、武蔵の転生物語ということにして観る。

開始数分でトレンドに上がる 『おっさんずラブ-in the sky-』 ドラマの場面ごとに荒ぶるTwitter内。 この懐かしい感じ.....!!!! あ、今おっさんずラブやってるんだなぁと改めて感じた。

隙あらば転職 「Tシャツ製作」 ブログと物販で稼ぎたい。

// 平日のど真ん中に仕事を休みました。 はい、社会不適合者ですね。 一度仕事辞めたいと考えだしたらもうその日仕事に行くのが嫌すぎて嫌すぎてなぜこんなに嫌なんだろう。 お前何言ってんだよ仕事しろクズが!って言われてもしゃーないくらい不真面目すぎ…

ポテチの袋をあける手を止めて、りんごの皮を剥きましょう。『無農薬』野菜宅配を頼んでみます!

// ブログをやる上で りんごって実は凄く 相性良いんじゃない? はい、雑記ブログ運営中のそら太です。 私は仕事が終わって帰宅後すぐ家事に追われて風呂も済ましてから、 ブログに取り掛かる時間が大体21時前後なんですが他のブロガーさんたちは一体どうい…

『ヒグチユウコ』と『モスバーガー』コラボ第二弾!!今度はギュスターヴくんのマグネット!!

// ヒグチユウコスペシャル 待ってました!! 『ギュスターヴくん』 マグネット もらえる!!!! またやってくれましたね!! モスバーガーめ!!(笑) 第一弾の時もオリジナルタオルは ばっちり頂きましたが、 今回のマグネットもバッチリ 頂きたいと思い…

にんにく好きには堪らない!!ファミリーマートの焼き鳥とお肉を食べてみて!!

とっても美味しいのでおすすめ!! ファミマの『ももにんにく焼き鳥』と 『ハワイアンモチコチキン』がとっても美味しいんです!!

『プロメア』初めて4DX体験してきました!!あれはアトラクション

10回目のプロメアは 4DX 揺れるし光る、 ミストが冷たい 最高の アトラクション!! 『4DX』 映画のシーンと連動して、前後&上下左右に動くモーション・シート(座席)や、 シーンに合わせて降る「雨」吹きつける水や「風」、 「フラッシュ」など合計20種…

『ぶぶちよ絵日記』書籍化決定!12月13日発売予定!水彩と絵柄で癒されること間違いなし!!

頑張らなくていい。 自由にテキトーに生きればいい

私がブログを始めた最初のきっかけは、 当時ニートだった私を元気にしてくれた ニートのつぶやきだった。

自分ダメダメだなぁと思ってるそこのあなたに是非とも読んで欲しい。

仕事を辞めるのは直ぐできる!問題なのは如何に継続できるかという事。

毎朝しんどくても 決められた時間に 職場に行けるように朝起きて、 車通勤をして様々な人間関係の中 ひたすら終業時間まで働き…

集中力と体力を高めるためには 日常絵日記

寝るのも体力使うみたいです。 学生の頃は昼まで寝ていられたけど 今じゃ考えられない。

最近の冷凍食品は馬鹿にできないぞ!っていう話。凄く美味しいので紹介してみたよ!

家事育児、介護に仕事疲れ.... とにかく疲れて 今日の晩御飯作るのめんどう.... そんな時の我が家はこれ!!!!

映画『ファンタスティック・プラネット』を観た感想 これは想像を絶するSF作品!!だけど怖い!!

この映画、 凄まじいSFと怖さと世界観です!!!! だけど最後はハッピーエンド だと思う!!(笑)